深呼吸したくなる碧さのTeal Green

“碧(あお)”というと、どんなイメージがありますか?

↑石垣島の抜けるような碧い海

先日、JADE Tealご愛用者のart.de.vivreさまから『深みのある色で、深呼吸したくなる碧さ』のマットで、気に入っていただけたという、うれしいレビューをいただきました。

この”碧(あお)”という表現が、なんだかとても素敵で

いろいろと調べてみると、『青』という色のなかでも、『緑色』の要素がふくまれているのがこの、”碧(あお)”という言葉になるんだとか・・。

だから”碧”という漢字は女性の名前としても使われていて、”あお”と読ませる人もいれば、”みどり”と読ませる人もいるんだと初めて知りました。

吸い込まれそうな”緑&青”のJADE Tealマットにぴったりな“碧”=JADE Greenです。

 

コメント