旅先のホテルで、ヨガしたいとき。

長旅で疲れた~!って、”ダウンドッグ”

ホテルについてまずやること

したくなること、ありませんか?

飛行機だけでなくて新幹線でも、同じ姿勢でただ座っているのって、意外に疲れるんですよね。わたしもよく、旅先のホテルでダウンドックしたくなります。丸まった背中や腰を伸ばしたい~って思うことが多いのですが、マットをもって出張することはこれまではなかったので、とりあえずシャワーを浴びる前に、靴下脱いで、ベッドの横のカーペットの上でダウンドッグしたりしてます。

でもカーペットの上って滑るし、基本土足でつかわれてるエリアだから、なんだか心地悪い(笑)。腹這いになったり寝転んだりのポーズは極力避けて、立位のポーズ限定になったりしますね。なので『バスタオルを敷いてヨガ』っていうのも耳にはするのですが、これもまたつるっと滑るだろうなぁと(汗)。とはいえ、旅する身体は、ヨガを欲しがるものです・・・。

出張のときや、旅先のホテルで、気軽にヨガしたいな。

スーツケースの中に折りたたんで入る、軽量のヨガマットがあったら、ホテルライフが変わってきますよね!そんなホテルでヨガにぴったりなのが、まもなく日本上陸予定の、JADEボイジャーです。

折りたためるからバックに入るし、重さも約700gと超軽量なので、持ち歩いても負担にならないんですね。長さも幅もマットのサイズの約61cm(幅)x 約173cm(長さ)だけあるし、ジェイドの良さの滑らなさはそのままなので、グリップ効かせてヨガできるんですよ!

ただし。JADEボイジャーには1つ難点が・・・。

超薄型&軽量なんです。薄いんですよ・・。そうなんです。ジェイドの良さって、『グリップ力』と『クッション性』なので、3.2mmのトラベルマットでも底付き感が少なくてヨガを楽しめるというその強みが・・。このボイジャーでは『グリップ感』限定になっています。

なんといっても、1.5mmの厚みなんです。

地球にさらに近づいてヨガできる良さはあります。天然ゴムを使って軽量にするのに、限りなく薄さを追求してできたこのマットなので、いつものジェイドのクッション性は、このボイジャーにはあまりありません。それなりの『クッション性』もほしい!というヨギーには、JADEトラベルのほうがベターなチョイスになりますよ。

コメント