右脳に直接語り掛けて、人の心をわしづかみに

写真とはなんともすごい力をもつものだ。

そうまざまざと感じさせたのが、3月のジェイドヨガカレンダーです。
モロッコのサハラ砂漠の端、エルグ リウディ砂丘でポーズをとるのは、Omar Belmamoune(オマー)さん。

ジェイドヨガカレンダー3月

これはモロッコはマラケシュの写真家Oussama Hassouniさんが撮影した、Omarさんの戦士のポーズのワンショット。

オリーブグリーンのハーモニープロフェッショナルが砂漠の黄金色とマッチしたとても美しい1枚ですね。

興味をさそった後日談

実はこの黄金色ショットの背景には、興味深い話がありました。

というのもの、時は昨年11月19日。
Omar Balmamouneさんと写真家のOussama Hassouniさんは撮影のために当初砂漠のキャンプ地としても有名なErg Chebbi(エルグ シェビ)に向かう予定でした。

ところがエルグ シェビでは大規模な洪水が起きてしまい、現地の人々はキャンプ地に足止めに。
そこで急遽、Erg Lihoudi(エルグ・リウディ)に目的地を変更したといいます。

そのために2人は、モロッコのマラケシュからエルグ・リウディ砂丘までをなんと20時間で往復するという撮影の旅を強行。
その末に撮影された貴重なミラクルショットの1枚なのです。

写真家のOussama Hassouniさんのインスタには、Omarさんの他の砂漠ヨガのショットがありますよ~。
→ https://www.instagram.com/oussama.hassouni/

美しい写真の数々を見ていると、いつかモロッコに行ってみたいなぁ・・なんて、ついつい引き込まれました:)。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Global Yoga Styleは、あなたの心地よいライフスタイルを応援しています!