早いもので、あれから3か月・・

簡易梱包の導入
梱包からできることを始めよう

Global Yoga Styleでは今年の5月より、簡易梱包を採用しました。
すこしでも使い捨てプラスチックを減らしたいという思いから、これまで緩衝梱包として使用していたエアキャップの使用を、紙での簡易梱包とで選んでいただけるようになりました。

じわじわと高まる環境問題への関心

実は、GYSでは簡易梱包をはじめる前から、プラスチックフリーを実践されているエコロジーへの関心の高いお客さまから『簡易梱包』で発送してほしいというご依頼を、たびたびいただいていました。

ちょうど5月ごろには、SDGs(エス・ディー・ジーズ)のキャンペーンなども行われていることもあり、思った以上の方に簡易梱包を選んでいただいているのは、嬉しい驚きでした。
(ちなみにSDGsとは「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称ですね。)

とはいえ、エアキャップ梱包のほうが安心、というヨギーもいらっしゃると思います。
安心してお受け取りいただけるよう、エアキャップ梱包は当面は続けて参ります。

ご自身で安心感のある梱包形態をお選びいただけたらと思います。

8月からは、梱包の初期設定が『プラなし簡易梱包』に

こちらのお知らせでご案内していましたように、スタートから3か月後の8月からは、お選びいただける梱包形態の初期設定が『プラなし簡易梱包』となります。

紙の配布物も省いてます

紙の配布物は、内容確認後は結構邪魔になりますよね。

GYSでは、ヨガマットなどに紙の配布物として『お手入れの手引き』を一緒にお送りしていましたが、『プラなし簡易梱包』では、紙のお手入れはお付けしていません。

代わりに、発送メールの際に、デジタルデータ(リンク先)をお送りしております。

データとしておもちいただいたほうが、いつもご確認いただける分、便利かなとも感じています。

『プラなし簡易梱包』でいいんだけど、のお手入れの手引きは欲しいな、というとき。

『プラなし簡易梱包』をお選びいただいても、紙のお手入れをお送りすることは可能です。

マットのご注文時、備考欄に『お手入れ手引き希望』と記入ください。
マットと一緒にお送りします~。

暑い日がつづきますね。
水分補給をまめにとっていただきながら、無理のないようにお過ごしくださいね。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Global Yoga Styleは、あなたの心地よいライフスタイルを応援しています!