『ダルバ草』とコットンで手織りされたジェイドの瞑想マットが日本上陸!

ジェイドヨガ ダルバ草メディテーションマット

『ダルバ草』とはどんな植物?

ちょっと馴染みのないこの植物『ダルバ草』は、インドで”聖なる草”として扱われている植物。
別名『クシャ草』とも呼ばれています。
インドでは古来より宗教儀式などに使われてきた”聖なる草”として親しまれている植物なんですね。
私たちヨギーにもなじみのあるインドの聖典で、この『クシャ草』を目にすることができます。

「『クシャ草』を積んだもの上に座って瞑想しなさい」

そう説いているのは、インドの聖典『バガヴァッド・ギーター』。(第6章11節を参照)

そういわれてみると・・。
私たちが瞑想する1つの理由は、心を落ち着かせるためです。
昨今はコロナ禍の影響もあって、ぶつけようもない悲しみや怒り、混乱にかき乱されがちです。

泥水の中で美しく花を咲かせる蓮の花は

ヨガで象徴的な花として用いられる『蓮の花』。清らかさの象徴とも言えますね。
蓮の花は、泥の中で生育しながらも美しい花を咲かせます。
この蓮の花のように、俗世の泥の中で生きながらも、汚されることなく凛と生きることこそ尊いことだと『バガヴァッド・ギーター』では私たちに説いています。

そして、そのための瞑想。

そう思えば、清める力が自然と備わった『ダルバ草』の上に座して瞑想することは理にかなっているなと、腑に落ちました。

改めてジェイドがこの瞑想マットを世に送り出した理由が、感じられた思いです。
清める力が自然と備わっている『ダルバ草』の上に座って、日々の生活の中の『泥』を瞑想によって浄化しながら内観するマット、とも言えますね。

今だけ、10%OFFにてお届けします!

今回の日本上陸を記念して、今月末まで【10%OFF】のクーポンを配布しています。
ご注文時「クーポンコード」欄に上記のクーポン番号を入力(コピー&ペースト)してください。
クーポン番号を入れた後の合計金額から、割引金額をご確認くださいね。

◆クーポン番号:kusa0621
◆割引対象商品:ダルバ草 メディテーションマット
◆クーポン有効期限:2021年6月30日(水)
◆クーポンは換金できません。

俗世という泥にまみれた日常を生きている私たちだけど。
このダルバ草マットが、蓮の花のように強く美しく咲き続けるあなたへのパイプ役になってくれる筈です。

このマットの傍にいるだけで、自然で芳しい香りが漂ってくる心地良いマットですよ~。

ジェイドヨガ ダルバ草メディテーションマット

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Global Yoga Styleは、あなたの心地よいライフスタイルを応援しています!