新型コロナウィルスの感染拡大が心配です

ヨガマットもアルコールでシュッシュ、したくなっていませんか?
巷で販売されているマットクローナーの多くは、アルコール(エタノール)と精油と水でできたものということで、消毒効果も兼ねてもしかしたらお使いかもしれません。

手の消毒液の作り方↑店長のハンドクリーニングアイテム

繰り返しのハンドジェル使用でおこる手荒れが

お店の出入り口に置いてある、アルコール入りのハンドジェルやハンドスプレー。
外出のときには、一日のうち何度も使ってしまうことが多いものですが、自然と手が乾燥してきてカサカサに。
しまいには手が荒れたりかぶれたりしますが、それと同じことが、マットでもおきてしまうのです。

そのため、ジェイドヨガでは、アルコール成分が含まれたクリーナーのご使用は、おススメしていません。
アルコールの使用で、マットは『劣化』する

「安いマットだから、殺菌優先で多少の劣化は気にしません」という方ならそれでも良いと思います。
でも、ジェイドヨガマットはプロ仕様の、決して安いとは言えないヨガマット。

その点、JADEのマットクリーナーは強い味方になってくれます。

ジェイドヨガ マットクリーナー

原材料が植物由来の成分のみでできていて、天然ゴムのマットにベストな配合になっていることがおススメの第一ポイントですが。
プラスして、使われている精油たちに注目!していただきたいのです。

注目!含有エッセンシャルオイル

『ホワイトタイム、オレガノ、ユーカリ精油』がもつ天然の『抗菌・抗酸化作用』がマットケアとしては強い味方になるんです。

ヨガの練習ごとにこのクリーナーを使うことで、自然にマットに付着しているウィルス量を減らし、マットの劣化からやさしく守る作用も期待できます。

紫外線での酸化(劣化)は、天然ゴムにとって大敵!
長くお使いいただくためにも、直射日光下でのジェイドヨガマットのご使用は、できるだけ避けてくださいね。

グリップ力をできるだけ長くキープするために。
JADEマットクリーナーでのお手入れはジェイドヨギーにとっては今後ますます”マストアイテム”になりつつあるのを、ヒシヒシと感じています・・・。

JadeYogaのプラントベース マットクリーナーは、12/1より発売開始です。

どうぞお楽しみに!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Global Yoga Styleは、あなたの心地よいライフスタイルを応援しています!