10月はピンクリボン月間

ジェイドカレンダーの10月は、フラミンゴピンクのJADE Pinkのマットの上でナマステしているマーガレットさんの姿が。

ヨガとがん、ジェイドカレンダー

がんと共存しながら、前に一歩踏み出す勇気

Cowgirl Yoga & Cancerの創始者でもあるマーガレットさんは、モンタナでがんサバイバー向けのリトリートを開催しています。
見渡す限りの自然の懐の深さに触れながら、ホースセラピーとヨガと。
大自然の癒しの力は偉大だな、とストレートに感じられるのが、この動画です。

がんと診断されて、打ちひしがれて不安とともに過ごす毎日。
参加者はみな、その不安を抱えながら前に進む勇気をもっているように見えました。
一瞬「彼女たちは強いからそうできるのかも・・・。」という思いもよぎりました・・。

でも違う。そうじゃない。
彼女たちは強いから前に進めるのではなくて、強くありたいとそう願い、勇気を振り絞って、ようやく前に進んでいるサバイバーたちであるのがよくわかります。

慣れ親しんだ日常を手放して、新しい世界と新しい自分を探して前に進むエネルギーが自然に湧き上がるのは、自然のなせる業、なんだろうなと。
イエローストーンという、壮大な渓谷とそこに住む馬たちがそっと背中を押してくれているようです。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Global Yoga Styleは、あなたの心地よいライフスタイルを応援しています!