暗闇に光を照らす人々

“人生は、重き荷を背負いて行く道が如し”

yoga カレンダー 7月

そういったのは、かの徳川家康でありました。

生まれながらにして恵まれない環境で生きぬく人もいれば、人生を生きつづけるなかで暗闇にはまり込んで抜け出すことができない人もいます。というか、長い人生のなかで人って一度や二度は、暗闇に入り込むことってあるものなのではないかと思います。

そんなときに、はるかかなたに一筋の光が見えたら・・。

あるいは、背負っている重荷のほんの一部分を、一緒に持ち歩いてくれる人が現れたら。
自分が置かれている状況はさほどかわらなくても「もしかしたら、その暗闇から抜け出せるのでは?」
そんな『希望』という光が心にさしてくるものです。

そんな重い荷物を背負いながら、暗闇を歩き続ける人に

ヨガや瞑想を届け、暗闇から抜け出せる人が本来もっている力を思い出して生き抜く力をリカバリーしてもらうために活動しているのが、“United We Om”です。くわしくは、本日の JADE facebook も見てみてくださいね。

 

コメント