奇跡のパンケーキを食す。

ビーガンのパンケーキって、どんなイメージでしょうか?

パンケーキ

これは池袋のアインソフさんの、ビーガンパンケーキのセット。

ご存じかとは思いますが『ビーガン料理』とは、”お肉、お魚、乳製品、卵など動物性たんぱく質を使っていない料理”。ビーガンのパンケーキには、パンケーキなら普通~に入っているような牛乳や卵、バターなどは使われていません。なのになのになぜ?!そのコクはどこからくるの?と叫びたくなるような美味しさが、一口パンケーキを口に運んだときに広がって、感動が湧きあってくるのです!植物性素材のみとは思えない。まさに奇跡のパンケーキでした。

その秘密は、『植物性のチーズIN』。

ビーガンのパンケーキっていうと、ボソボソしていてどっしり重いイメージで、味もあっさりしていて、トッピングのフルーツやホイップクリーム、アイスクリームと一緒に食するものなんだろうという先入観があったのですが。食べてみると意外や意外!しっとりコクのあるその生地の美味しさに、驚いてしまいました。パンケーキ自体はちょっぴり塩味でクリームチーズ入りのパンケーキのような味。トッピングのクルミやクリーム類も甘みにはしつこさがなくて、超満足でした!

ビーガンな人ならもちろん!ビーガンでないヨギーももちろん!!池袋近隣にお立ち寄りの際は、ぜひ、アインソフ・ソアさんのパンケーキ、お試しあれ~♪

コメント