自然の “抗菌”力とバツグンの “通気性” のマットバックが・・・

メッシュ素材がバンブーのマットキャリア天然素材のマットケース

間もなく売り切れとなります!

残りは左側のさわやかなブルーカラーの『アクア』タイプのみとなっています。このマットバック、濃い色部分のコットン地と水色部分のバンブー(竹)メッシュでできたマットキャリアなのですが、竹の素材って自然な抗菌の力が微生物を分解してくれるので、 レッスンでかいた汗やマットクリーナーで湿ったマットも、快適に保管できるのが魅力なんです。

そう。マットバックって『通気性』って大切です。

マットバックによっては、通気性を確保するためにこうしたメッシュ素材をつかって製品化されたり、通気孔が開いているバックもあります。各社さん、いろいろと工夫されてますよね。そんな中で、このマットケースは、メッシュ部分に竹を使っちゃってるのが、他にはないポイントになっています。

余談ですが、このメーカさんはイギリスのCarrot, Banana + Peachというメーカさんなのですが、バンブーメッシュ素材をウェアでも使ってます(たとえばこのブラトップ)。メッシュというとざらざらしたイメージがあるかもしれませんが、どちらかというとビロードのような絹のように「つるっ」っと「さらっ」とした肌さわり。なので、ウェアのインナーブラ(乳房にあたる部分のスポーツブラ)にもつかわれている素材になるんですよ。

在庫も残り少なく、再入荷の予定はありませんので、気になるかたはお早目にどうぞ!
コットンバンブー マットキャリアはこちらから