師走って忙しくて『心を亡くしてしまうこと』多いですよね。

年末の忙しさの中で

今年中にやっておかなければならないことに忙殺されたり、忘年会やらイベントに忙しかったりすると、ついついちょっとしたことに『イラっ』としてみたり、周りをうらやんでしまったりしがちですよね。

でも自分にはたくさんの恵まれていることがあるんだということ。それを思い出してみたり振り返ってみると、心が穏やかになります。そして感謝の気もちが自然にわいてきますよね。

忙しいときこそ、ヨガの時間をとろう!

ヨガはヨガマットの上でポーズをとることだけではありません。静かな時間をつくって、自分をみつめる時間をとることも、ヨガですよね。ちなみに店長が今日感謝したいことは。1つに自分のこと。それから友人のことと、我家のワンコまる、のことです。

☆ 今日もすっきり快腸で、朝をスタートできたこと(笑)
☆ 友人の”国家試験合格!”の知らせを聞いて
☆ 骨折手術後エリザベスカラーをつけていたまるのカラーがとれたこと

です。特に友人の合格の知らせは、友人がどれだけ試験に向けて血のにじむような努力をしていたことを知っているだけに、ほんとうにうれしかったし、そのハッピーを共有できたことに感謝したいなって思いました。

あなたにとっての、今日の感謝したいこと。何ですか?