汗をたっぷりかくヨガの後は

何とも言えない『解放感』と『達成感』に包まれるものです。

とはいえ、汗だくのマットのお手入れは、正直面倒ですよね(涙)。
そのため、ヨガマットの上にタオルを敷いての練習を好むヨギーも増えてきました。

汗でびちょびちょのマイソールでは

ところで運動量の多いアシュタンガヨガには、2つの練習法があるのはご存じのことと思います。
先生のカウントに合わせて決まったポーズを順番に行う『レッド』のクラスと、自分のペースで自分の苦手なポーズととことん向き合いながら練習する『マイソール』クラス。
人によっては2~3時間という長時間を費やすマイソールでは、練習が終わるころには大量の汗でマットもタオルもびちょびちょになる人も多いものです。
そこで、タオルをONするだけではこと足りず、ラグを上にしくか、あるいはラグ一枚でヨガする方法も人気です。

ヨガラグ

楽ちんな、練習後のお手入れ

ヨガラグ一枚で練習すれば、お手入れは丸洗いのみ。マットの汗対策ケアはディープクレンジングが必要なこともあり、洗濯機にお任せできるラグは『楽』の一言なんですね。
(ラグは畳んで、ネットに入れてお洗濯してくださいね)

新色が加わって、選べる5色!

そんなお手入れ楽なヨガラグのカラーバリエーションは、これまでの「インディゴ(紺)」「トゥルシー(緑)」「ターメリック(黄)」の3色に加えて『アナトー(赤橙)』『カルンガリ(黒)』の新色2色が仲間入りし、全5色からお選びいただけます。すべて天然ハーブで染色されている、環境にもお肌にも優しいヨガラグです。

ヨガラグ 5色左から、『カルンガリ(黒)』『アナトー(赤橙)』「ターメリック(黄)」「トゥルシー(緑)」「インディゴ(紺)」

GYSで販売スタートしました。どうぞご利用くださいね。

JADE オーガニックコットンマイソールヨガラグ

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Global Yoga Styleは、あなたの心地よいライフスタイルを応援しています!