コロナウィルスの脅威が広がる中。不安にさらされていませんか?

もし不安が不安を呼んでしまって、つらい思いがなかなか抜けなかったら。
この本がストレスを軽くする助けになってくれるかもしれません。
その本こそが、ハートオブヨガのマークウィットウェル氏の著書『ヨーガの真実』です。

ヨーガの真実不安の源とは

不安と一口に言っても、自分の力でどうにかできそうな不安もあれば、自分の力ではどうにもならないことから生まれる不安、もあります。
でもどんな不安を抱いているときにも共通しているのが、自分がこの苦難なり問題を解決できないのではないか?という自分を信じられないことからくる『恐怖』がすごく大きい存在として心に居座っているのが原因になっていることもあります。

自分は具体的に、何が不安なの?

自分の不安が漠然としているときには、自分が何をどう感じているのか、自分を知ることが大切になります。
そして今自分は何を求め、どうしたいのか。どう生きたいのか。
どう生きることが、自分にとって心が穏やかに暮らせるのか。
それを探し思い出すことが、すごく大きな勇気につながることがあります。

人それぞれ、求めているものは違う

この本では、自分のありのままの姿を知り、自分であることを受け入れる手助けをしてくれます。
富士山に登るときにも、吉田ルートだとか御殿場ルートとか、入り口は色々あるように、心の平安へという頂を目指すためにとれるルートも色々ある中で、マーク氏はヨーガのルートで、自分を知り本来の自分へと導いてくれます。

こんな時期こそ、おススメの書籍ですね。
一時は絶版となった人気のこの本が、ペーパーバック版として戻ってきたのも、何かの意味があるのかな、なんて思ってみたり。
このコロナウィルスの脅威下でも前に進む強さを思い出させてくれる、そんな役割を担っているのかな、などと思ったみたりもしています。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Global Yoga Styleは、あなたの心地よいライフスタイルを応援しています!