今月は、明日の明け方近くに満月をむかえます

満月

夜明けがこない夜はないように

どんなに世の中が混乱していようと、していまいとも、地球は周り、月の満ち欠けを私たちは目にします。
新型コロナウィルスの脅威で気持ちが塞ぎがちなこのごろでも、大自然の法則のなかでは、確実に桜の花のつぼみが膨らんでいます。

みんなのマスク姿だとか、手の消毒液の設置してある場所に気を取られてばかりいると、桜を愛でる機会も逸してしまいそうですが。
一度立ち止まって深呼吸をして、少し上を向いて。
そして、豊かな自然の育む姿を愛でてみたいなと、そんな気持ちにさせてくれたのが、この本です。

少女サラと賢いフクロウのソロモンから学ぶ、幸せの秘訣

サラとソロモン

とても心があったかくなる、“サラとソロモン”の教えと学び

「君の幸せが他の誰かがやったりやらなかったりすることにかかっている時、君は罠にはまっているんだ。なぜなら、他の人々が考えることや行なうことを、君がコントロールすることはできないからさ。
でもね、自分の喜びは他人にかかっているのではないということがわかったら、その時には本当に自由になれるんだ」

これを読んだとき、店長はよく罠にはまっているなぁと痛感しました。そして自由になりたい、と。
周りの人や、外で起こっていることで、いかに心を乱され「だから私は不幸なんだ」と嘆いてみたり・・。
ソロモンは、そんな”罠”にはまっても、自分で取り払うことができると、自由になることができるとさらにその術を教えてくれています。

いわゆる『引き寄せの法則』が描かれている本でもありますが、『幸せになる』ために心を何とどうつないでいくか、フクロウであるソロモンが小学生のサラに気づかせてくれる物語です。
世界中が、新型ウィルス感染で不安になっている今だからこそ、どこに意識を向けていくことが大切なのかを、説いてくれているようにも思えるこの本は、最近で断トツの店長おススメ書籍です!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Global Yoga Styleは、あなたの心地よいライフスタイルを応援しています!