“ティール”カラーJADE Tealが今年もやってきました!

ティールマットが入荷しました

海のように爽やかな『青緑』のカラーで、年々人気が高まっているこのティールマットは、ご存じのようにJADEマットの中でも、いわゆる”Cause color”と呼ばれる社会貢献活動とタイアップしたカラーのマットの1つです。

卵巣がんの啓蒙活動を支援する、ティールリボン

コガモカラーのJADE Tealマットでは、卵巣がんの撲滅運動にむけて、売上の一部を寄付することで”Teal リボン”活動を支援しています。

卵巣がんを臭いで探知

がんの発見に『犬』が活躍!

2016年12月のJadeYogaカレンダーに登場した、がん探知犬のマクベイン君を覚えていますか?
Silent Killerの異名をもつ卵巣がんは、見つかりにくいがんの1つとしても有名ですが、このマクべイン君をはじめとしたがん探知犬たちは、卵巣がんの人がもつと言われる特定の成分を、患者さんの『息』を嗅いで探知してくれると言います。
卵巣がんの早期発見の分野で、熱い注目を浴びているんですね。

日本では罹患数は低いとは言われているものの、食事の西洋化などなどで年々増えてきているとも言われています。女性なら決して他人事ではないこの病だけに、マクべイン君のような、痛みが少なく早期発見が可能になるがん探知犬の活躍による検査が身近になってほしいものです。

わたしたちは、JADE Tealの販売活動を通じて、JadeYogaが支援している”Sandy Rollman Foundation”の活動を支援しつつ、たとえ卵巣がんと診断されても、病気と向き合いそして闘っていくために、患者さんや支える家族と伴走してくれる支援の輪があれば心強いはず。
そんな支援活動が広がることを願っています。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Global Yoga Styleは、あなたの心地よいライフスタイルを応援しています!