JADEマットの表側はというと・・・

jadeマットの表

JADEのロゴがついているほうが『表面』ですよね!

とはいえ、もしかしてロゴ付きの面しかお使いでなかったりしますか?
もしそうだとしたら、JADEマットをまだまだ使い倒せていませんよ!!

JADEマットは、表側と裏側の両方つかえるのをご存じでしょうか。
同じ素材のものを貼り合わせて作られている構造なので、両面使えるんです。

より長くジェイドマットをお使いになりたいあなたに

「ジェイドマットの寿命はどのくらいですか?」というご質問を、よく受けます。
練習の頻度やヨガの強度によっても、マットの消耗度合が変わってくるため、残念ながら一概に『○年くらい』のように、明確な寿命としてのお答えができていません。

ただ。特に、もしあなたが毎日ジェイドマットを使って練習されているなら・・・!
『裏』と『表』を交互にお使いになることをおススメします!
今日は『表面』を使い、明日は『裏面』と、同じ面を続けて使わないことで、消耗具合を遅らせることができます。
ラグビーでも野球の投手でも、中5日あけて主力は休ませる、のあのイメージにちょっと似ています。連続酷使は、必要以上の損傷を招きかねないんですね・・。

JADEエリートは、『裏』と『表』の”グリップ力”が違う!

ジェイドマットの中で、裏と表のスペックが違う唯一のマットが、JADEエリートで。グリップ力が違うので、練習メニューによって使い分けができるという強みがあります。詳しくはこちらをご覧くださいね

さらにJadeでは、マット素材の寿命を延ばす手助けをしてくれるアイテムを準備してくれました。こちらについての詳しい情報は、またの機会に改めてご案内いたします。どうぞお楽しみに!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Global Yoga Styleは、あなたの心地よいライフスタイルを応援しています!