晩夏とはいえ、キッチンでの作業はまったくもって”苦行”です

その根源は『火』と『熱』に・・。
冬には暖を取るのに重宝するガスレンジの『火』は、夏には嫌われものに・・・。勝手なものです。
キッチンの暑さには『冷蔵庫の熱気』も加わるので、作業者でなければわからない苦行の時間がキッチンを預かるものに課せられるのが、夏でもあります。

とはいえ、店長は夏でも熱湯でお茶を出して飲んでます。
朝、やかんにお湯を沸かし、茶葉のティーバックを入れて3分煮出して、それをしばらく放っておいて、余熱がとれたところで氷を投入。冷やして冷蔵庫で保管。冷たくして飲んでます。

お茶

好んで飲んでいる某健康茶が、お湯だしタイプだからなのですが・・・。
お湯だしで出すように説明書で指示された健康茶は、やっぱり熱湯で煮出すところで有効成分がちゃんと出ると思っているので・・。とはいえ、本音でいうと、水出しにしたいところでもあります。

あなたは夏の水分補給は、何ですか?

麦茶、でしょうか?
麦茶は、お茶の中でも陰性の力が強いので、身体を冷やしてくれるので夏にぴったりですね!水出しタイプの麦茶も最近はたくさん出廻っているので、手軽さでは麦茶はダントツでねぇ・・。

とはいえ、お茶は嗜好品。好きなお茶を楽しみたい。

味もまろやか、水出しタイプ

水出しすることで、緑茶などでもカフェインを抑えてだすことができるのをご存じですか?
時間をかけて水からじっくり出すと、お湯だしとは違った甘味が楽しめるんですね。
お気に入りのハーブなどの茶葉水出し、というのもアリですね!

ということで、この夏は。

水出しティは、JADEのエコボトルで

お好きな茶葉の水出しタイプを外出時には持参して、いつでもどこでもおいしく水分補給、してくださいね!

ジェイドエコボトルGlobal Yoga Styleでは、2万円以上のお買いもので、プレゼント中です。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Global Yoga Styleは、あなたの心地よいライフスタイルを応援しています!