アイデンティティを確立するヒーローたち

アベンジャーズエンドゲームをはじめとしたハリウッド映画をみていると、わたしたちは強く感情移入したり、ヒーローたちを応援している自分に気づきます。勇気づけられたりすらします。

それはヒーローたちが、自分の生きる意味や自信を失ったりしながらも、自分らしく生きるために立ち上がろうと『葛藤』する姿が、わたしたちの心と共鳴するのでしょうね。

葛藤

ヒーローだって、自分らしさを求めてもがき苦しみ、そして自分を見つける

人は誰しも、自分らしい人生を生きたいと、心の奥底で渇望しています。
自分らしさを求める心を普段忘れていても、ふと、映画を観ながら、自分らしさを人は探します。
ヒーローが苦しみながらも『自分の生きる意味』や『アイデンティティ』を確立していく姿をみながら、何気に内観している自分に気づいたり・・。そんな自分にはっとさせられたりしませんか?

ヨガをしながらの内観、だけでなくて、エンターテイメントという畑違いの娯楽の中でも、ときとして、内観し、自分らしさに一歩近づく、かもしれないなんて、アベンジャーズエンドゲームを観ながら感じた店長でありました。Watching movie in meditation~ですね。楽しい1つの瞑想の形ともいえます。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Global Yoga Styleは、あなたの心地よいライフスタイルを応援しています!