鮮やかな青緑が人気の、JADE Tealマット

コガモカラーのジェイドティールマット

青と緑の中間色で、海の色にも似てる、ティールカラー

ティールカラーのもつ気もちの良さだけではなくて、人のために何かをしたい、そんな利他的なヨギーにも年々人気が高まっている“Jade Teal”は、”ティールリボン”の支援マットとして、”卵巣ガン”の早期発見と啓蒙活動をサポートしています。今年も日本のみなさんと一緒に、ティールリボン活動を支援しています。

孤独に疲れたら、海へ

以前「孤独を深めたい時には山に行け。孤独に疲れたら海へ行け」と誰かが言っていたのを思い出します。ざぶ~んと打ち寄せる波が、日頃の疲れまで一緒に海に持ち去ってくれるかのようで、一面に広がる海からの解放感も手伝って、自分を縛っていたものを解き放つ力が海にはあるのかもしれません。そんな海のイメージが漂っているのがこの“Jade Teal”マットなのです。

進化への原動力としての“Teal”カラー

余談ですが、企業の組織モデルにも”ティール”が使われているのをご存じでしょうか。現在メジャーなボトムアップ式の”グリーン”組織の進化版として、次世代型の「ティール組織」なるものがあるらしいですよ。売上/利益主義や実力主義の組織運営に行き詰まりを感じている組織人にも、ティール組織は何かを気づかせてくれるかもしれませんね。ティールのもつ青緑の色は、そんな次世代への進化を後押しする力が込められているのかもしれません。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Global Yoga Styleは、あなたの心地よいライフスタイルを応援しています!