インドの国旗にもつかわれている、サフランカラー

インドの国旗

この3色づかいのうちの黄色がヒンドゥー教を表す”サフラン”カラー。上位階級の人々にのみ許された”ロイヤルカラー”とも言われるサフラン色のヨガマット、JADE Saffroneがこの春、日本再上陸です!

インドの国旗は、サフラン・白・緑の横三色の中央に「アショーカ・チャクラ」(アショーカ王のチャクラ(輪)という意味)という法輪を配した旗。 サフランはヒンドゥー教、緑はイスラム教、白は2宗教の和解とその他の宗教を表しています。(ウィキぺディアより)

JADEサフラン再入荷です!
ちょっぴり長めの180cm

実はこのマット。色が限定色というだけでなくて、通常の長さ173cmのレギュラーマットよりもちょい長マットになります。横になったときに踵や頭が出やすいヨギーにはうれしい長さです。

自閉症の子供たちを応援するマット

JADE サフラン(Saffrone)は、自閉症の子供たちとその家族を支援するマットでもあります。JadeYogaでは、”JADE Saffron マット”1本を販売するごとに、USD5を National Autism Association 他へ寄付し、自閉症の子供たちやご家族が孤立することなく、共生共存できる社会のしくみづくりを支援しています。

『みんなと同じ』でないことの恐怖

「みんなと同じでない」ことで、何かを止めてしまったり、あきらめたりしたことはありませんか?

日本は島国ということもあってか、横並び意識が強い民族だと言われています。その延長線上で『みんなと同じ』でないことへの恐れがあったり、さらには『自分や周りと違う人』への許容が狭い傾向も指摘されています。

『みんなと同じでなくても良い』ことを受け入れたとき

でももし『みんなと同じでない』ことを許してあげることができたら・・・。いろんなすごいことが始まります。みんなと違う自分を受け入れ、そしてそんな自分を好きになれたら。周りの人のちょっと変わった行動や恰好や価値観をも尊重する気もちが生まれるかもしれません。

さらには、自分とちょっと違う言動をとる人、たとえば自閉症の人たちのちょっと変わった言動も『問題ない』という、自分の許容枠に入れてあげることができたら、自閉症の子供たちやご家族の孤立感が少し薄まるかもしれません。

『みんなと同じ』でなくても良い、から始めよう!

そんなこんな想いが浮かぶ、JADE サフラン(Saffrone)であります。

みんなと同じでない、かぶらないカラー”JADEサフラン”は限定本数で、Global Yoga Styleでお届けしています。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Global Yoga Styleは、あなたの心地よいライフスタイルを応援しています!