何気なくいつも口にしている、”ハーモニープロフェッショナル”

JadeYogaの商品名の1つの”ハーモニー プロフェッショナル“という名称。なんだか長いなと思うことはあっても、正直どんな意味なのかや、どんな思いが込められているかを深く考えることは、これまでありませんでした。

JADEハーモニープロフェッショナルとは

Harmony Professionalの語源を辿ってみると・・

“Harmony”は”ハーモニー”でいわずもがな。『調和』という意味になります。

『調和』を一言でいうと、バランスがとれている状態。自然と人。人と人。人と動物たち。地球に存在するすべてのものが対立しないで、心地よい状態、とも言えます。昨今よく耳にするワーク・ライフ・バランスも、日本語では”仕事と生活の調和推進”というものであるようで、ここにも調和という文字がみられます。今はあるべきものの調和が失われた時代だともいえ、またその調和がいかに大切なのかが再認識されているともいえます。

調和の熟練者

日本語にすると、ちょっと硬い表現になりますね。

ハーモニー プロフェッショナルとは
その調和の”Professional”プロフェッショナル=熟練者

だというではありませんか・・。調和を生み出す、あるいは調和した状態にたどり着くお手伝いをするヨガマット。或いは、そのマットで調和のあるバランスのとれた人へ成長させてくれる、そんな意味あいが込められているのが、JADEハーモニー プロフェッショナルだというのです。心が高鳴るのを抑えることができないのは、店長だけでしょうか・・・(笑)。

jadeハーモニーあなたもJADEの”ハーモニー プロフェッショナル“と一緒に、調和の熟練者を目指しませんか?

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Global Yoga Styleは、あなたの心地よいライフスタイルを応援しています!