伝統的な「湿板写真」にこだわる、絵画のような美しさと独特の世界観

2019年のJADEカレンダーの画像はすべて、写真家でありヨギーでもあるFrancesco Mastaliaさんにより、湿板コロディオンプ技法で撮影された写真が、月替わりで使われています。

ご自身がヨギーでもあり、たくさんのヨギーの写真がいっぱいの、ドキュメンタリー書籍”Yoga: The Secret of Life”の著者でもあるので、感度の高いヨギーはご存じかもしれませんね。

これはアメリカのCBSテレビでの、書籍”Yoga: The Secret of Life”出版にあたってのインタビュー動画になります。語りの優しい、ヨガ感がたっぷり漂う方ですよ。

参考までに、Francescoさんの湿板コロディオンプロセスの風景がこちらから見られます。どの写真も自然豊かな中で撮影されていて、その色鮮やかさにもつい目がいってしまいます・・。が、あえてこのプロセスを取り白黒の古びた感あふれる写真として表現することで、逆にその白黒写真にどんな色や自然の表情がそこに隠されているのか?と、カレンダーに使われている写真を見ながら、これまで以上の想像力をかきたてられます。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Global Yoga Styleは、あなたの心地よいライフスタイルを応援しています!