落ち着いたローズカラーに近い、”オーキッド”

 jadeyoga オーキッド

日本で人気のこの”オーキッド”カラーは、アメリカジェイド社の意向で、ヨガマットについては生産終了となり、その代わりに少し濃い目のオーキッドともいえる”ラズベリー”が後継カラーとして登場しました。

”オーキッド”のタオルは販売終了?

そんな変更にともなって、JADEヨガタオルのカラー名称も、”ラズベリー”に変更になりました。急に”オーキッド”がなくなって、”ラズベリー”としてアメリカのジェイド社のほうで発売はしていたのですが、輸入したタオルを見てみると、カラー名称は”オーキッド”のままに・・・。謎は深まるばかりでしたが、マットと同じように今後は”オーキッド”というカラー名称自体が終わると思われたこともあって、わたしたちも”オーキッド”タオルは、”ラズベリー”にカラー名称を変更することとなりました。

な、なんと。”オーキッド”が復活・・

が。今年に入って、”ラズベリー”色のタオルは、”オーキッド”にカラー名称が変更されたのです(汗)。なぜそうなったのかはまたしても謎です。かくして”ラズベリー”と呼ばれていた”オーキッド”色のタオルは、”オーキッド”に戻ったのです。”オーキッド”のカラー名称が、タオル限定ではありますが、復活しました。

そんな経緯もあったことで、タオルに記載されている『カラー』の表記は、弊社で混同を避けるため、入荷時に”オーキッド”の名称を黒でマーキングをしているものがございます。こちらは、不良品などではございませんので、どうぞご安心ください。

余談ですが。カラー名称のイメージとしては、”オーキッド”のほうが”ラズベリー”よりも良いのかもしれません・・。

ということで、国が違えば考え方の違いに直面することがままあります。変更があったときには、代理店の私たちにもその都度教えてくれるとありがたいのですが、故意ではないのでしょうが教えてくれずに急に変更することもしばしば・・・。ということで、日本のジェイドヨガユーザーの皆さまにはご不便をおかけいたしますが、ご理解いただけましたらウレシイです。