「痩せていなければ、オシャレを楽しめない」

それから「ぽっちゃりしていたら健康的に、ハッピーに生きられない。」

そんな思い込みに縛られていませんか?

ぽっちゃりどころか、ちょっぴりふっくらしている位の一見スリム女子でも、ちょっとしたぽっちゃり感が許せなくて、幸せから自ら遠ざけてしまっていたりするものですが。

そんな、悩めるぽっちゃりさんたちに、勇気を与えているのが・・・。

7月のジェイドカレンダーに登場するSarah Saporaさん。

150キロ以上体重がある女性でも、ヘルシーでハッピーに

Sarahさんは、健康的であることや幸せになることをあきらめがちな、いわゆるおデブちゃんにも、過度な減量で痩せるという方法ではなく、むしろ自分を肯定して受け入れることの大切さをまずは説いています。

そして朝目覚めたときには、1日が与えてくれるだろうたくさんの『恵み』や『成長する機会』にあふれていることに気づくことや、1日1日を大切にそしてハッピーに生活するためのコーチングなどを行っているんですね。Sarahさんについては、Jadeyoga.jpのブログも参照くださいね。

ちなみにSarahさんは、クンダリー二ヨガと瞑想の実践者!

彼女のインスタには、すごく楽しそう!な写真がたくさんアップされていました。
そういえばぽっちゃりしている人で自分を受け入れた人って、みるからに楽しそうです。
クンダリーニヨガを実践している、ということは、身体に働きかけるだけではなくて、内面にも深く向き合い、より満たされた人生をめざすようなコーチングをされているのが、想像されます。

見ているだけで、笑顔になれる!お笑いタレントの渡辺直美さん

彼女の影響もあってか、日本でもぽっちゃり系女性への見方が変わりつつあります。直美さんも言っていた『ありのままの自分を愛してほしい』という同じことを、アメリカではSarahさんは訴えていますよ。

ありのままの自分でいること、の大切さを改めて感じました。
Sarahさんのサイトはこちら!