ヨガに関する職業と言えば。

“ヨガ指導者”をまず、思い浮かべるのではないでしょうか。

それからスタジオ運営スタッフや、スタジオ経営、などですかね。
あ、わたしたちのような、ヨガのグッズを製造したり販売したりする人たちも、ヨガに関係する職業と言えますね。

ホリスティック・キャリア・マネジメントって?

4月のジェイドカレンダーに登場するAvaさんは、ヨガ指導者にフォーカスした、YAMA Talentの創始者。YAMA Talentではヨガ指導者にむけたコンサルティングを行っています。これまでにないクリエイティブな仕事で活躍する女性なのです。

その人自身の魅力や強みを引出しながら、キャリアプランを構築

コンサルティングは、ヨガ指導者自身のもつ強みや魅力を引き出す作業から始まり、弱みをケアしながらゴールを設定し、運営のノウハウはもちろん、リトリートなどのイベントを実施する際のバックヤード管理や予約システムの活用などの実務スキルと合わせて、”ヨガ指導者の”キャリアを成長・開花させていくための、パーソナルマネジメント&コンサルティングサービスを提供しています。

お金に罪悪感をもって、ヨガに関わってない?

さらには、ヨガ指導者で、カルマヨガの実践に心を注ぐあまり、実生活とのバランスがうまくとれなくて、ヨガ指導でお金を稼ぐということに罪悪感をもってしまうこともあるものですが、お金とヨガとの関係を健全に前向きにとらえることがいかに大切か、そして物理的にもサステーナブル(持続可能)な指導者となるためのサポートをしてくれるのが、この”YAMA Talent”になるです。

YAMA Talentについて、くわしくはこちらもどうぞ。