ジェイドヨガの色の名前って、どの色もとってもユニーク。

店長的に一番のお気に入りは、赤のネーミングの”セドナレッド”。
単色ではもう廃番になったカラーですが、Two Toneマットの裏面にのみ生き続けているカラーです。

ツートンマット

この色を知ってから、赤い砂岩の岩山が立ち並ぶアメリカアリゾナ州の聖地である『セドナ』に、死ぬまでは一度は行ってみたい!と思うようになりました。

たかがカラーネーミングなんですが、想像が広がりますね。どの色も・・・。

そして今回の新色、”ジャングル・グリーン”。どんな色を思い浮かべますか?

「ジャングル」って和訳でいうと「密林」だから、ちょっと深い繁みの濃いグリーンかな?なんて想像したりもしますが、ジェイドのグリーンのバリエーションでは、定番の落ち着いた緑の”オリーブグリーン”があって、それよりも濃い深めのグリーンは、エリートマットの”フォレストグリーン“に使われています。森の中のグリーンのイメージどおり、ぐっと渋めのグリーン。

その点、このジャングルグリーンは、うっそうと茂った密林、というよりも、エネルギーあふれる『草』が生い茂るイメージですね。落ち着いた色味のジェイドヨガには珍しい、『明るめ』のグリーンです。前回のブログにお出しした写真の色はどちらかとうと「黄緑」に近い感じですが、実物は黄色はもう少し控えめの明るめグリーン、と言った方が正しいかもしれませんね。

ジャングルグリーンご覧のモニターによっては見え方が違うので、なかなかうまく伝わらないのがもどかしいですが、グリーンが好きなヨギーや、みんなが持ってないジェイドマットが欲しいヨギーにはとってもおススメです。

このジャングルグリーンは、レギュラータイプのマットより少し長めの180cmです。
明日7月7日より販売スタートになります。どうぞお楽しみに!