ホットヨガのレッスンに通っていて、不便だなと思うこと。

今日も楽しくヨガ通い

それは、スタジオで貸してもらうバスタオルが短いこと。

開脚のポーズをすると、必ずバスタオルから足を着く位置がはみ出ちゃう。汗の滴り落ちる足裏が滑らないように、必死にこらえてみたり。或いは、せめて片足だけでもバスタオルに乗せてポーズを取ろうと、バスタオルを動かしてみたり。

それから、最後のシャバアサナで横になるとき。

バスタオルをマットの中央に敷いてると、頭が着く位置がマットに直接当たるので、これまた何か嫌でバスタオルを動かす。
そうすると、かかと部分がバスタオルからはみ出てしまう。。。

あなたもそんな経験、ありませんか?

そんな大変な思い、もうしなくても良いんです!これがあれば。

じゃ~ん。

オーキッドのヨガタオル

ヨガマットタオルです。

「スタジオで借してくれるバスタオルって、ヨガマットより短いんだね。」

ヨガタオルなら、長さが183cm。

一般的なヨガマットの長さは173cmなので、マットよりも約10cmも長めです。

シャバアサナで身体を冷やさないでね!

↑こんな使い方も!

さらにこのJadeYogaのヨガマットタオルは、汗をかけばかくほど、グリップ力が増すんです。
汗を大量にかくヨギーの大きな味方ですね。

でも、「もち運びが面倒だしぃ。。」とちらっと思いましたね?

ご安心ください。このヨガタオル。普通のバスタオルよりも全然軽いんです。
マットよりも大きいのにコンパクトに折りたためるので、かさばらないので助かりますよ。

しかも。

レッスン中の60分なりって、自分専用のタオル、使いたいですよね?

特にうつぶせのポーズのときなんか、顔をつけることもあるので、衛生面でも自分でお洗濯したきれいなタオルのほうが、ダンゼン安心です。

MYヨガタオルは、今やホットヨガでの必需品ですよ!