初夏の『心地よさ』を表現するとき

新緑のもみじがとても清々しいです

「爽やか」な空、といったような表現を使うものですが、この「爽やか」って、『秋』に使われる、秋の季語になっているのをご存じでしょうか?先日テレビを見ていたら、天気予報士の方がそんなコメントをされていて気づきました。言われてみると「爽やかな秋晴れ」って使われますもんね。

では、梅雨前の湿度が低く、気もちよく晴れた日の初夏のこの時期には。

どんな表現が使われるかというと、それが「清々しい」になるんです。「爽やか」 と「清々しい」の両方に共通しているのが、「澄み切った青空のような心地の良さ」と「低湿度のからっとした感」の印象です。梅雨のようなべたっとした重さがないんですね。

JADE Tealマットのコガモカラーは、青緑なのでどちらかというと、夏の清涼感がプラスされている印象があります。爽やかさがとにかくマット全体から漂っていて、梅雨前のこの時期や秋の爽やかさが似合いますが、真夏の暑さをクールダウンしてくれる暑さ対策にもぴったりです。

コガモカラーのティールマットもアウトレットにる

JADE Tealマットは再入荷を予定しております。入荷予定は夏前、とだけ今は申し上げておきますね。予定がはっきりいたしましたらまた、このブログなどでもご案内させていただきますね。お楽しみに!