ヨガブロックには、ウレタン製やコルク製など色々ありますが・・

コルクのヨガブロック

最近GYSに入荷したのがこの、コルクでできたブロックです。

素材に関してはほんと、好き好きなので一概には言えないところはありますが・・。
コルクのヨガブロックって、ウレタン製のものよりしっくりくるという声をよく聞くんです。それと “汚れが目立ちにくい” から良いとも・・・。ヨガスタジオでもよくコルクブロックが使われているのを見かけますが、コルク製が選ばれる大きな理由の1つに、汚れが目立たないというポイントが挙げられるのではないでしょうか。

おうちヨガするその場所に、そのまま練習のあと置いておいても、天然のコルクなので、お部屋のインテリアを邪魔しないのが良いですよね。ナチュラルテースト感あふれたお部屋なら、そのまましっくりきちゃう色味です。

さらには、コルク樫の樹皮からできたコルクタイプならではの『ナチュラルな肌ざわり』も人気の秘密!ブロックに求められる『安定感』だってとっても優れていますよ。コルク ヨガブロックこちらからどうぞ

Global Yoga Style(グローバル・ヨガ・スタイル)は、ヨガとともに”今”を生きるヨギーを応援しております。