ちょっと想像してみてください。

手元のミネラルウォーターのボトルのフタが開かなかったら。。。
「何、このボトル!不良品??」なんてイラついてしまうと思います。
ではこのビデオをご覧ください。

アメリカのハリウッドのとある映画館でのこと。
映画館では、無料のボトルが配られています。
夏の時期には特にうれしいプロモーションですね。
でも、どうしてもフタが開かない。
開かない。
開かない・・・!
「何なのコレ!」人々のいらだちは募ります。
そしてその時に上映が始まります。
そこには、いつでもどこでも蛇口から新鮮な飲料水を飲めるわたしたちの暮らしとはかけ離れた子供たちの姿が映し出されています。

 

この The Water Project は、発展途上国の人々が安全な飲料水にアクセスできるためのインフラづくりをサポートしているNPO団体です。このThe Water Projectの活動を通じて、JADE YOGAでは1枚のヨガタオル を販売するごとに、発展途上国の1人についての1か月分の飲料水を供給するようサポートしています。
わたしたち、そしてお使いいただいている一人一人のヨギーも間接的に、このプロジェクトをサポートしています。

“Buy a Towel, Provide Fresh Water”プロジェクト

Provide Fresh Waterアフリカ系男子たちの満面の笑みが良いですね!
わたしたちにできることで誰かの笑顔につながるというのはうれしいものです。

ちなみに、水問題についてくわしく知りたい方は、JICAの水不足のサイトを参照されるとわかりやすいですよ!