赤ちゃんにも安心

経皮毒ってご存知ですか?

皮膚から毒素が吸収されて体内蓄積されたものですね。それが悪影響を及ぼして、アトピーをはじめとしたアレルギーなどに悩まされている人が増えているということは、よく耳にすることです。

身近なところでは、毎日使って触れている手洗い用の石けんやシャンプー、それから衣類の洗濯石鹸などの石油系の界面活性剤の影響は大きいと言われています。

とくに皮膚の薄い赤ちゃんが石油系の洗剤などで洗った衣類が原因でアトピーになってしまうというケースも多いとも・・。すぐ影響がでにくい大人のわたしたちだって、化学物質の毒素が皮膚を経由して侵入して(蓄積されて)いるという点では一緒です。

わたしも経皮毒をできるだけ減らそうと昨年くらいから、ハンドソープやボディソープ、台所用の洗剤からシャンプー、そして洗濯用の石けんなど、家中の洗剤たちを少しずつ少しずつ、石油系の洗剤から植物系の化学物質無添加のものへ切り替えていきました。ようやく最近になって、ほぼ切り替わったところです。

今、我が家で使っている洗濯用の洗剤は、竹成分でできた洗浄液。全く泡立たないタイプのものなので、はじめはちゃんと汚れが落ちてくれるか心配でしたが、洗浄力は全く問題なくキレイに汚れも落ちてくれて、いまではお洗濯もの全般に安心して使っています。

とはいえ、今回インヤンウェアでプレゼントしているランドリーナッツは、実はこの竹洗浄剤の上をいくエコな洗剤では?と以前から気になっていました。もちろん経皮毒の心配もありません。さらには、

◆お水でもお湯でもOKで、お風呂の残り湯もOK!
◆殺菌効果もあるので衛生的 ・・・
→ 洗濯ものだけでなくて洗濯槽の汚れまで落としてくれる!!

というところ。これって天然成分の界面活性剤といわれるだけある、洗剤アイテムですよね。

インヤンで使われているオーガニックコットンは、生育される過程や生地になるまで『化学物質』を使用しないでつくられているので、コットン本来の柔らかさが残っているんですね。

その柔らかい風合いを長持ちさせる為にも

石油系の洗剤ではなく、無添加の石けんや今回プレゼントしているランドリーナッツのような、天然素材でできた洗剤で洗っていただくことで、より長く優しい風合いで使っていただけるんですね。

Global Yoga Styleでは、今ならインヤンウェアを期間中ご購入いただいた方に、インヤンウェアのお手入れに使っていただきたい、このエコでマルチなランドリーナッツをプレゼントしています。 4/10までの期間限定です。
どうぞお見逃しなく!!

インヤン(YinYang)ウェアへGO >>