スマートフォンでお買いもの

これまでスマホユーザーの方も、PCサイトからGYSサイトをご利用いただいておりました。
でも正直、スマホでPCサイトを操作するのって結構煩わしいものですよね・・。

ピンチイン・ピンチアウト(スクリーンを2本の指でをつまむように動かす)で画面を拡大・縮小したり、タップ(指でタッチスクリーンを軽く1回たたくこと)してまたピンチインして・・という繰り替えしで、ようやく希望のページにたどり着く。そんな流れをたどってこられたことと思います。

たいへんお手間をおかけしました・・。

このほど、ようやくスマートフォン対応のGYSサイトがオープンしました!

URLは一緒で、こちらです!
オンラインショップのGlobal Yoga Style

今回はご希望のページへ辿りつくためのコツをいくつかお伝えしますね!
ご存じのように、”スマホ専用サイト”では、PCサイトをスマホで操作する煩わしさがかなり少なくなり、「このページを見たい!」というページにたどり着きやすくなっています!

ただPCサイトのような、わかりやすいバナーがないこともあって、「ん?」と戸惑われることも・・。ということで、

お探しのページへ楽にたどり着いていただくためには、次の3つの方法からご利用ください。

(GYSのページをご覧いただきながら読んでいただいたほうが、わかりやすいと思います。ぜひGYSページにまずお入りください。)

お手もちのスマホで、Global Yoga Styleを開こう!
Global Yoga Styleはこちらから!

【その1】”カテゴリー”を使おう!

ネットショップで取り扱う商品は、わかりやすさのためにカテゴリーで『分類』で分かれています。

たとえば、女子用のトップスであれば、”レディスTOP”。女子用のパンツをお探しなら、”レディスPANTS”というカテゴリーからお入りください。

そのカテゴリーをタップしていただき、そのカテゴリーの中に登録されている商品が表示されますよ。

【その2】”タグ”から探そう!

スマホサイトでは、カテゴリー以外にもう一つ、”タグ”と呼ばれる分類をお使いいただけます。ここでは、”JADE”や”AMOOP”など、それぞれのブランドごとの商品が一覧できるほか、ヨガの流派ごとに、店長厳選のおススメ商品が分類わけされているんです。

このタグには、

「アシュタンガヨガの方におススメのウェア」だとか「アイアンガーヨガをされている方には、このアイテムがおススメ!」という形で、それぞれのヨガの特徴ごと、この商品はおススメです!というアイテムがチェックできます。

イントラさん向けの”おススメ!イントラさん”というタグも作ってますので、イントラさんはぜひ一度こちらもチェックくださいね。

“タグ”はトップページ左上のメニューから、「タグを探す」をタップして、画面下の方にスクロールしてくださいね。

【その3】それでも見つからないアイテムは、”検索”から探そう!

たいていの商品は、”カテゴリー”か”タグ”からたどり着けると思います。でもそれでも、どこの分類にわけられているのかが分かりにくいアイテムもあることと思います。(もしあれば、ぜひお知らせくださいね! 今後の改善点とさせていただきますので!!)

そのときには、トップページにで~んと表示されている『検索』の欄に、希望のキーワードを入れて、検索ボタンをタップしてください。

ご希望の商品はみつかりましたか?

ご質問がありましたら、いつでもお問合せくださいね!
▼お問合せ:gys@uni-cre.com